· 

12月にゃんこ便り

 早いもので、気づけば今年も残り1週間となりました。街もクリスマスや正月に向けて活気づいており、年末が近づいていることが実感できます。  

 

 にゃんこの館では、年末恒例のカレンダー梱包作業がひと段落し、いまは大掃除やクリスマス会を計画中です。大掃除は、窓ふきや本棚の掃除、ソファーカバーの洗濯などを全員で手分けして行います。昨年はコロナの影響で出来なかったので、2年分の汚れを落とそうと皆さん意気込んでいるようです。きれいにすることで、気持ちよく新年を迎えたいと思います。  

 

 レクリエーションもコロナで実施できていませんでしたが、24日にクリスマス会を行うことになりました。飲食はなしで、オセロやトランプ、ビンゴ、ボードゲーム等を予定しています。また、DVDも観ることになり、みんなで話し合った結果「ホームアローン」に決まりました(次点は寅さんです)。23日には買い物係が新宿でゲームや飾りを買い足す予定です。普段あまり新宿に行かない方もいるようで、イルミネーションや街並みの変貌を観察できればいいなと思います。  

 今年は、前半はコロナウイルスの猛威に振り回されましたが、後半は感染者も落ち着き、11月には久しぶりに午前午後を通しての利用に戻りました。レクリエーションも再開し、少しずつ以前の生活を取り戻しているところです。オミクロン株の脅威はありますが、各自が体調管理や衛生管理に気を配り、乗り切っていきたいです。  

 

 最後に、いつもお仕事を頂いている企業の皆様、関係機関の皆様には今年も大変お世話になりました。利用者の皆様にはコロナ対策で不自由をおかけしましたが、変わらず通所してきていただいたおかげで今年も楽しく過ごすことができました。来年もいい1年になるよう、みんなで頑張りましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    宇賀神 (金曜日, 24 12月 2021 21:02)

    クリスマス会おつかれさまでした。とても和やかで楽しかったです。
    職員の皆様もありがとうございました!

  • #2

    宮原 (金曜日, 24 12月 2021 22:36)

    クリスマス会、初めての参加で、とても楽しかったです。職員の皆様、参加者の皆様、お世話になり、ありがとうございました✨