· 

3~4月にゃんこ便り

 更新が遅くなりましたが、3~4月の活動報告をお伝えします。  

 3月末をもって長く勤めてきた職員が退職することになり、送別会を行いました。当日は、思い出を語ったり言葉を贈ったりとそれぞれが思い思いに過ごされていました。長く時間を共に過ごしてきたこともあり、寂しくなるとの声が多くきかれ、最後まで名残惜しそうでした。一方、新しく非常勤の職員が入職し、新しい体制で4月からスタートしました。いろいろと壁にぶつかることもあるかと思いますが、みんなで乗り越えていきたいと思います。  

 作業は、例年大学案内と呼ばれる本の装飾作業を受託していましたが、今年は見送ることになり、代わりにあぶらとり紙を封入・封緘する仕事を受託しました。初めての作業で工程も多く、慣れるまでは苦労しましたが、コツをつかんでからペースも上がり、スムーズに行うことができていました。1ヵ月近く続けた作業で、改めて継続することの大事さを学びました。  

 暑さが厳しい季節になってきましたが、熱中症に気を付けてみんなが元気に通ってこれればと思います。