· 

3〜4月のにゃんこ便り

 3月は年度の終了の時期です。                  

毎日のミーティングではメンバーを中心として1年間の活動や事業を振り返るという日々が続きます。目新しいところでは救命講習を受けたいという要望がでています。職員会議でも諸々の1年のまとめをした上で次年度に向けての計画を作成します。今年度は常勤職員の募集を計画していますのでブログをご覧になった方で希望のある方はお問い合わせください。

3月4日には暖かい日差しの中、南房総にいちご狩りに行ってきました。

今回は、はとバスツアーに参加するという比較的手軽なレクで、体力にあまり自信がない方でも思い切って参加することができたようです。車窓から河津桜や菜の花がみえ、お昼は握り寿司やカサゴの煮付けを頂き、海辺を散策し、花市場や道の駅で買い物をしたりと、自由時間も多く楽しめました。いちごは少し熟し過ぎていましたが・・・。              

 4月は新年度開始です。昨年度は8名の新規登録があり、一方で6名の方が卒業されていきました。就職された方から就労が続いているとのご連絡があったり、残念ながら退職された方もいますが、自身の体調を優先しながらの選択はとても大切なことです。 今年度も色々な出会いから、お互いの違いを感じ合い、共感したり、出来なかったりのなかでそれぞれの目標をみつけながら一緒に生活していければと思います。